栗おじさんの栗拾い的blog

今後はイラスト置き場及び日記になる予定です(^ω^)

  • « 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



マボロシ tour 2009 final“ラップ&ギター”@赤坂Britz

えーと。
ずいぶん時間が経ってしまったんだけど、
先週、大好きなマボロシのワンマンに行ってきたのでレポ書かせてね!

もともと、RhymestarSUPER BUTTER DOGというバンドが大好きで、
そのメンバーの2人、Mummy-D(RhimesのMC)と竹内朋康(バタ犬のGu)が二人でバンドを結成して出来たのがマボロシなんだ。

バタ犬は去年惜しくも解散してしまって、私は本当に悲しくて悲しくて
ファイナルツアーでは東京のチケット取れなくて、大阪まで行ったり…
ラストの日比谷はチケット取れなくても外で聴こうと、外でライブ聴いたほどファン。
ライムスもね、もともとラップ(日本の)という分野てそんなに得意じゃなかったけど、
スチャダラパーとライムスだけは別格だったんだ。
そのくらい、大好きな人達のユニットがマボロシ。

で、最近ちょっとドタバタだったから、会場を間違えちゃって(笑)
去年のツアーファイナルが恵比寿のリキッドだったから、、
完全に今日も恵比寿だって思って、リキッド入って、ロッカーまで入れて、、
酒まで呑んで悠長に構えていたら…、、、
「ん??」「・・なんかへん・・・客層ずいぶんとハードめ?」「あれ?物販が変・・」
「あれれ、、チケット確認してみようか???」「ぎゃーーー!!赤坂BRITZて書いてある!」

てな、感じでドタバタ劇の始まり(´;ω;`)
焦りまくり、急いで駅まで向かうも、、恵比寿から赤坂て結構面倒な感じ!
よし!タクシーだ!お金無いけど、お金には換えられないぜ今日のライブ!!
ということで、なんとか間に合った赤坂Britz。

開場してたけど、ライブは何百回と行ってるのでササーっと隙間を抜けて
左サイド前から3~4列目キーポン(´∀`*)
タオルを首に巻くも、マボロシタオルと間違えてバタ犬タオル持って来ちゃったのは
ご愛敬^^

ライブ始まったらもう!凄いとしか言えなかった~

3rdアルバムの曲は全部やったと思うんだ。
でもね、ゲスト全員呼んじゃったんだよ!彼らは!!!
さかいゆう・DABO・MURO・KOHEI-JAPAN・CRYSYAL KAY・椎名林檎
なに~!!この豪華なメンツは!!!

もう、死ぬかと思ったよ!楽しすぎてね!!!
最近ライブにあんまり行ってなかったから、こんな豪華で楽しいライブを観られた事が
奇跡みたいだった。

あとね、一番感動しちゃったのは
DさんのMC
いつも、DさんはライブのMCがカミカミで凄い面白いんだ。
お客と会話が飛び交って、野次も拾いまくってくれるんだけどね!
この日のMCで、DさんとKOHEIが、先日亡くなった清志朗さんの事を含めて
自分たちが凄く世話になっていて、自分の本当の親父と同じくらい大事な存在の人が
3年前に亡くなってしまった話をしてくれたんだけど。
(Dさんは清志朗さんとRhymsで一緒に「雨あがりの夜空に 35」でCD出してます)

次にやる曲はその人の事を書いた曲で、
年をとってくると色んな辛い経験や悲しい経験が増えてきて、
そんな経験をしてしまった人に聴いて欲しい。

みんな若いけどもし、そういう経験をしてしまった人がいたら、
その人の事を思いながら聴いてくれ。

みたいな事をDさんは言ってたんだ。

MCしてる最中、清志朗さんのところで涙ぐんでて、
私も清志朗さんに関してはもの凄い思い入れがあるので既に泣いてしまった。
(身内が同じ学校の後輩だったので小さい頃から清志朗聴いてそだったんだ)
Dさん、泣きながらだったけど、
凄い心のこもった曲を聴かせてくれました。
ありがとう。
私も去年、凄く凄くお世話になった親友のお母さんが亡くなってしまって、
本当に悲しくて悲しくて。
自分の事を本当の娘みたいにかわいがってくれた人だったから。
Dさんの曲きいて凄く思いだしたし、感謝した。

“日本の親父 昭和の親父”という曲です。
知らない人がいたら、機会があったら聴いて欲しいな。


そんなこんなで、、なんかダラダラ長くなっちゃうから
そろそろ終わりたい!
終わらせたいけど(笑)

とにかくアンコールではまさかの椎名林檎ちゃんが出てきて、
会場大パニックだったし!だれもマボロシ観てないんだ!
林檎ちゃんに夢中(笑)
本当に楽しかったな~^^

あ、マボロシ知らない人へ↓KREVAのライブのゲストなんだけど、
セクシー(竹内先輩)とDさん凄いかっこいいから是非是非^^



そんな感じのすばーらしいライブだったんだよー
あー、やっぱ音楽は素晴らしい!
生音って素晴らしい!!
って思ったライブでした。


えとね、ゲストだけじゃなくて、招待客も凄い豪華だったんだよ
ZEEBRAとか椎名純平とか宇田丸さんとかKREVAとかね、、他にもいっぱい^^
私が普段あんまり聴かない人も多かったけど一同に介すると凄いオーラだった~
そういうのみれるのもライブならではだよね。

今日はこのへんで~^^

BGM:マボロシの星/マボロシ

携帯メモリ紛失とiphone

iphone_.jpg



Hi-hoo(´∀`*)


久々の日記更新ー><
ちょっと、体調崩したり、仕事忙しくて滞ってました。。

酷い風邪で熱も下がらず鼻水と咳が止まらなかったー
やっと、、少し収まってきたかも。
世間では新型インフルとか色々騒がしいけど、、
大事なのは常に予防する事。
インフルエンザだってなんだって、かかるときはかかるんだ。
手洗いうがい、規則正しい生活と健康的な食生活って本当に大事なんだ。

ま、そんなの出来ない時のが多いんだけどね。

そして今週は本当に酷い目に遭いましたー><
なんと!携帯電話のメモリ全て消えてしまったんだ!!
何事!!!本当に酷い!!信じられない!!!!

携帯電話のアップロードに失敗したんだって。
前も同じ症状で修理に出したんだけど、メモリはちゃんと戻してくれた。
でもね~(´;ω;`)
2月から個人情報保護法のなんたらで、厳しくなってしまって…
修理に出した携帯のメモリは全部消去になっちゃうんだって…。
とにかく!バックアップを取ってなかった栗田の馬鹿が悪いんだって!!
(だって、、だって。macだとバックアップとか大変なんだよ、win用のやつしか入ってないしね。普通の携帯て…でもでも。SDカードにバックアップしてない自分もアホすぎるから何も言えないぜ…ああああ)

これからは気をつけなきゃ。
でも、、メモリ消えてしまった人の連絡先…どうしよう(´;ω;`)
連絡取れない人相当多いよー><
旅先で知り合った人とかどおすんの?もお!

とにかく、、修理出しました。一週間位代替機使ってます。

で、修理出しに行って、ついでに二台目の携帯も壊れて電源入らないから
解約しよっかなーとか思ってショップに行ったんだ。
そしたら、、なんとΣ(`L_` )
iphoneの16Gが月々の月賦額480円で入手出来ると!
しかも、、パケットフルが1,500円も安くなるって!!!
(今までは6,000円近くしてたんだよ><パケットフルて!)
えええええええ!!そんなの買うしかないじゃん!
私mac歴13年だよ!筋金入りのAppleユーザーだよ!!!

てなわけで
なんだかんだで、月々の支払いが高くても6,000円位なので機種変更決定~^^
メイン携帯のパケット定額を今月で打ち切れば、支払い総額は相殺される!!
ほぼ今までと同じ料金でiphone持てるなんて最高じゃない!?
携帯電話として使うのではなくて、ipodやモバイルとしての機能で持つから
心配無し!
早速色々試したけど、すっごい楽しいしネットが楽!
無線LAN環境あるとこだったらパケット気にしなくてタダでネット出来るんだ!
YOUTUBEもサクサク!!

わーい!嬉しいな~!!

アドレス帳全部消えちゃったんだ、これくらいのご褒美必要だよ!
今のipodも4年以上使ってるから、丁度良いしね!

て、ことで
もし、iphone買いたい~て人いたら栗田に何でも聞いてねー!
喜んでほいほい教えるんだぜ!!

あーー。
マボロシのワンマンの日記書こうと思ったけど
忘れてた…。

また、後日書くわ(忘れなければ…だけど)

BGM:雨あがりの夜空に 35
(忌野清志朗とライムスターなんだよ!!)

フォトショさまさま



手描きツールで昨晩シコシコと描いていたが…
あまりに塗りが面倒なので、途中で放棄していた…バスケたん。

本日帰宅後、思い出して
フォトショで適当に誤魔化した。

それが↓

0509baske.jpg


全然違う絵になるねー
加工めんどいので普段あまりやらないけど
フォトショさまさまです(´;ω;`)

ていうか
みんなどうやってあんなキレイに塗っているのですか?
どうか栗田に色塗り指南して下さい…

なんといっても一番嫌いな作業=色塗り

あー

久々の更新なのに
ろくな内容じゃないな。精進します。

プロフィール

栗田圭

Author:栗田圭
栗田圭です。
広告制作している、しがない社会人です。趣味が多すぎて寝不足なのでクマが消えません(´・ω・`)

WELCOM

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

 | HOME | 

