栗おじさんの栗拾い的blog

今後はイラスト置き場及び日記になる予定です(^ω^)

  • « 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • »



イラストバトン

【イラストバトン】

●今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?

◇ドキドキします(・∀・)
 バトンて初めてかきました^^


●初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?

◇えーと、、本当の意味では多分16、7歳です。本当に触り程度に。
 自分でPCを買ってソフト使って描き始めたのはハタチ超えてます。
 ちなみにペンタブ使って描いたことは去年の10月位まで無くて、
 ずっとアドビのIllustratorというソフトでマウス使って描いてました。


●それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?

◇えーと、、結構な勢いで歳ばれますが。。。
 そうですね(・∀・) 約8年~位ですかね(´;ω;`)


●最初の頃に描いた絵を見れますか?

◇恥ずかしくて見たくない。けど、、データは残っています。


●よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?

2000_kei.jpg
【クリック拡大】

◇うーん^^甘いですね。色んな意味で。
 今なら直したいところだらけですよ。ダメだししまくり。。
 これ、相当縮小してますが、実物はB1サイズです。
 専門学校(なんぞグラフィック系の)当時の課題の一部です(本当はフォントとか色入っています。)
 印刷に出すデータなのに、ありえないことに…
 RGB・CMYK入り乱れのクソデータなうえ、DICカラーとか使ってるし
 レイヤーが無駄に細かいし、、、、ああああああ
 言い出したらきりがないけど、とにかく無知識のド素人時代のブツ。



●では何塗りをメインにしてますか?

◇適当です。色塗り嫌いだから本気でだれか指南してください(切実)
 てか、何塗りて何ですか?何ですか???
 教えてください(´;ω;`)


●絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?

◇安彦良和さん
 あ、、見習いたいとか恐れ多くてしぬ。
 つか、ファン過ぎなだけです。親に初めておねだりして連れて行ってもらった映画は
 安彦先生の「アリオン」です。
 子供時代も「ガンダム」やら「ダーティーペア」やら、スキだったアニメはほぼ安彦先生 が絡んでいるもの  ばかり。
 ぬるヲタなので、約20年後にサイン会へ行き、そこで買った画集で発覚しました。
 他にもいますが、やっぱり安彦先生がしぬほどスキです。

●正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?

◇うーん。微妙です。二次創作のイラストはほぼここが初めてなので、、
 絵が安定してないし、あまり自信はないと思います。
 ……商用イラストはお金貰っているのでそこそこ…orz


●それでは次の項目に当てはまる方の名前を 5人書いてその人に回しましょう

◇あ、はじめに言っておきます。スルーOKです^^てかスルーして!!!
 ブログ持ってない方にも回してますし、勝手に回してみただけなので!
 一応みなさんウェブカレ内のウェブトモさん限定に回してました。
 それぞれ栗田があこがれてる方です^^
 栗田はバトン良く止める常習犯なのでお気になさらないで!!


可愛い絵→弥生嬢
wwもうね、カワイイ以外言い表せないとおもう^^
特に愛しすぎている政幸に関しては絵から愛が溢れんばかりww

かっこいい絵…ゆかりさん
とにかくかっこいいです。栗田だいすきです^^
描くキャラ達もかっこいいです><小野前ちゃんがもう!!
ダントツでカッコイイけどwww

綺麗な絵→ユカたん
一目見たときに一目ぼれた^^
生で描いているところを隠れてじーっと視姦したい(・∀・)
上手すぎる!好きすぎる


暖かい絵→みわさん
なんか、色遣いとか絵柄とか人柄が出まくっている気がする><
好きすぎてストーカー^^


涼しい絵→フーさん
なんか、クールな印象です^^色遣いとか凄く好きです!
しかも超うまくて、憧れます!!

柔らかい絵…ぴよちゃん
タッチがもう、ステキすぎる^^マネできない!
あのやわらかもふもふしてるかんじが好きすぎる!!




以上、イラストバトンでした^^
はじめてバトン書きました。バナナさんありがとうございます+.(o'∀`艸).+

簡単なGifアニメ





あ い し て る

# バスケたん




実際はもうちょっと大きいんだけど…



えへ^^

KAITOくん到着

欲しくて欲しくてしかたなかったKAITOくんが
やっとおうちにやってきたよ!
ボカロはもってないけど、、KAITOくん可愛すぎるよ!
2月15日KAITOくんの誕生日に頼んで、、
今日届きました(>ω<*)





おうちに到着^^


kaito2.jpg

早速箱をあけて・・・

kaito3.jpg

わぁあああああいヾ(^▽^)ノ

バレンタイン・キッス

とりあえず、バレンタインなので…





クリックすると大きくなるよ
でも、大人用なので刺激注意(´∀`*)エヘ



「…つづき、~」の…の前に自分の名前を入れて
妄想してお楽しみください^^


失礼しました。。

久々の絵茶ログです



弥生ちゃんとひかりちゃんの絵茶に栗田乱入してしまいました。。
ちっこいバスケ描いたけど、これもはや誰だか!?って感じです。

弟→ひかりちゃん

先生→弥生嬢

みんな素敵^^


0209ecya_02.jpg

その後栗田の絵茶部屋移動して
ひとりで描きかけだったバスケに色つけたら
ひかりちゃんが先生描いてくれて、なんか絵にストーリーが生まれた^^
ありがとうヾ(^▽^)ノ

0209ecya_03.jpg

でもってひかりちゃんともひとつ^^
でも、お互いに力尽きて…しまいました。。

たまにはキワじゃない絵茶だった。

みんなありがとう!

プロフィール

栗田圭

Author:栗田圭
栗田圭です。
広告制作している、しがない社会人です。趣味が多すぎて寝不足なのでクマが消えません(´・ω・`)

WELCOM

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

 | HOME | 

