栗おじさんの栗拾い的blog

今後はイラスト置き場及び日記になる予定です(^ω^)

  • « 
  • 5 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »



みわさんがぁあああああ~~~




一人でいそいそと絵茶っていたら
来て下さった><
感動しすぎて先生がますますおかしくなった(・∀・)

いつも、つき合って下さり本当に感謝です…><
うわぁああああああん。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

みわさんの絵が好きです!!
好きすぎてちびるww
それくらいすきだぁああああああ!!!!

0126ecya_miwasan_2.jpg

しかーーーも、バスケたん
バスケたんのB地区描いてくれたぁ!!

ふぅーーー…
ちょっと落ち着かないので
頭冷やす為にまた、一人絵茶してくる…。

一人絵茶その2

0125ecya_4nin.jpg

先にUPした方を描いた後、
ログアウトしなかったら、ログが残っていたので
再び入室して、会長をプラスしてみた^^
バックはもっとまともに描こうとしたのだけど、
いつもの面倒くさがりのクセで、ムリムリでした。

ダメですね~^^

はじめて4人全員描いたから、小さくして本家に、
UPしてみようと思いました^^

一人遊び^^



久々の更新になっちゃった…。
さぼってたわけではないのです…、忙しかったのです!

今日は久々に一人絵茶してきましたぁ~
さくらちゃん、遊びに来てくれてありがとう^^

3人で限界だったよ><
会長描けなくてごめん!!
えへへ。

竜ちゃん



アイコン用に作ったの。

また!あそんでもらったぁ~



今日も遊んでもらった!絵茶で!!
寝る前にちょっと遊んでたら来てくれたぁ~
ありがとありがと><

栗田がゴリゴリと一人で描いてたら
ひかりちゃんとゆんたさん来てくれて
先生以外の色塗ってくれたヾ(^▽^)ノ
色塗り嫌いだからうれしいなぁ!
ほんと、ありがと><


0115ecya2.jpg


そして、次々とステキなお絵描きしてくれました><

左より

栗田>かいちょ

弟(まさゆき)>弥生嬢

ちびバスケ>ゆんたさん

ぺろりんバスケ>ひかりちゃん

もうーー!
みんなステキすぎる^^

先に落ちてごめんなさい!
また、遊んでくださーーーーい!!

ひとりあそび

0114ecya.jpg

昨日寝る前に30分くらいダラダラと絵茶を一人で…。
スクショ失敗して、上の方とか切れた。あはは。

ねむいと絵まで眠くなるんだなぁーー
色塗りはめんどくさいからしない!!

絵茶その5

本日の絵茶は
一人で描いていました。

栗田





しばらく一人だったので、更に追加…

0113ecya_3.jpg

暫くするとみんなが!!!

参加者

みわさん(弟)
ひかりちゃん(会長)
弥生嬢(BL先生)
栗田(BLバスケ・ちゅー会長)

クリックすると大きくなるよ

0113ecya_2.jpg

そして、更に増えて!!!

0113ecya_6.jpg

こんな素敵なことになりました^^

参加者

みわさん(先生>左上)
ゆんたさん(弟)
ひかりちゃん(先生>右上と会長)
弥生嬢(先生>右下)
栗田(先生>左下着色無し)





もう、みなさん素敵すぎて…><
うぅぅ
私なんかと絵茶やってくれてありがとおヾ(^▽^)ノ
遊びに来てくれたさくらちゃん・彩乃ちゃん・ぴよこちゃんもありがとおヾ(^▽^)ノ

また、遊んで下さい><

絵茶その4

【注意】夜中の異常テンションにて栗田一人残されてお絵描き。結局裸祭りになりました。クリックの際にはご注意を…




参加者

ぴよこたん(先生、腰から下栗田…描きました)

退室してたけど、ログもったいなくて消せなかった。

栗田(会長・バスケ・弟)


本当にごめんなさい><

絵茶その3

【注意】クリックすると大きくなるけど、夜中のテンションの為、カオス気味です。裸です><それでもよければクリックしてくり。




参加者

はるさん(弟)
ぴよこたん(先生、腰から下栗田かきました…)
バスケ(栗田)

絵茶その2




今度はぴよこちゃんとの絵茶ログ

夜中にカオスでごめんなさい><

栗田(不良な先生)
ぴよこたん(キュートな弟)

絵茶大会その1

勝手に載せてごめんなさい><
はじめに謝っておきます。

絵茶です。最近カオス気味で…
みんな素敵な絵を描くのにすぐ消しちゃうんだもの!!
スクショとれたのだけのせちゃいますー^^




参加者

弥生嬢(弟)
ひかりちゃん(先生ww)
栗田(バスケ)

バスケは単品で先日の日記に載ってるけど
みんなのカレがステキなので改めて!!

いつも遊んでくれてありがとう><

にゃんことバスケ

にゃんこバスケ


絵茶のログなんだけど……ね。

ちょっと全部載っけるののもったいないので
(てか独り占めしてニヤニヤしてるのごめん><)
オイラの描いたバスケだけ載せる。申し訳ないけど載せる…。
更新しないと、ブログやってる意味がない気がしたから、
無意味な更新してやるんだ。


関係無いんだけど、
昨日食べた餃子が美味しかったなぁ~と…
今さらしみじみ思い出し中。
お腹いっぱいになりすぎてしまい、
チャーハンの残りをツレに食べてもらったのが心残り…
悔しい!全部食べたかったのに。

風呂だよ風呂

風呂



やっと風呂トピに描き込めたのが
ちょっとうれしいから、こっちにもアップしたよ。
湯煙が妄想をかき立てるんだね^^
完璧に私、痛い大人です(笑)

さて、寝なくちゃ!


【使用画材等】
●ALL ウェブカレお絵描き掲示板

きゅーーん

前日、とういうか今朝の日記の続きです。
どうにもこうにも私は色塗りという作業が嫌いです。
他の方の絵を見ていると本当に尊敬と羨望で溢れてしまいます><
なぜ、そんなステキに塗れるのでしょうか?

そもそも、私はこういった二次創作のイラストといったもの自体
ウェブカレを昨年9月に初めて、ぼちぼちとウェブカレお絵描きに
投げ落としはじめるまでは描いていませんでした。
社会人の今はもっとシュールな似顔絵やら
妙なキャラものの絵を仕事やプライベートで描いていました。

もともとマンガは大好きなので、もちろんマンガ好きのご多分に漏れず
私も散々昔は(中2位までは)色々と描きましたが、それもかれこれ
十数年前の話(笑)

久々に二次創作的な絵を描き始めると、思いの外面白く
好き勝手に想像して描けるのが楽しくて、ソフトまで立ち上げて
描いてはみるものの、やはり面倒くさくて途中で投げてしまいます。

この、先生は掲示板に落とした物と元は同じものなのですけど
掲示板の方があまりに混沌としたものになってしまい、削除したい!と
思っていたんですけど、なんだかモチ(バラ)下さった方にも申し訳ないし…
とか、ぐだぐだぐだぐだと考えているうちに消せなくなった絵がありまして。
あえて、このブログには載せないけど(もう、見たくないからww)
余計なことをしないで、シンプルなままのがカワイイ気がしたので、
それをこちらに載せます。

きゅるるーーんとした先生が描きたかっただけなんだけど…。
私が描くといつも良くわからない方向に行ってしまう。

pink_sensei0109


毎度、毎度、
キャラが固定されてないのはご愛敬ということで
許して下さい。

精進します。


【仕様画材等】
●シャープペンシル
●消しゴム
●付けペン風のペン
●スキャナ
●Photoshop
●wacom Intuos3

※本人の覚え書きの為、画材記載してみた。

寝るよ!

久々に、Photoshopでお絵描き。
でも、途中で眠くなったから、寝ます…

まだ、ちゃんと出来上がってないから…。
どうにもこうにも微妙な仕上がり。
なので、ちょこっと加工した物だけ、
blogにあげときます。

実は違う色も作ったけど、3つも同じ絵の色違いのせるなんて
アホらしいからやめました。





一応先生描いたつもりなんだけど
妙に幼くなってしまったね。

紙とペンを仕事以外で久々に使って描いたんですけど
やっぱり手描きがラクですね。
一からペンタブ使って描くと死ぬほど時間かかるもん。

おやすみなさいまし~Zzz…

綾川先生は…

どんだけやんちゃだったんですかね??
どうでもいいっちゃいいんですけど…。
やんちゃ時代とか、そんなに興味はないですし(笑)

でも、色々なシュチュエーションを描けるのは嬉しいので
たまにややんちゃな先生もいいとおもう。

タバコ。タバコは体に良くないけど!やっぱタバコ持たせたい!




過去に何があったのか
そろそろ、公式でも明るみにしてほしいなんて思ってみる
今日このごろ…。
いちいち、イベントのたびに、やんちゃネタは結構痛いとおもうけど(笑)

没ネタ連投、ごめん。

また、没ネタ投下です。

先日ファッション板にでも落とそうと
描いていたんだけど、途中で「ひとつもどる」を
「もっとひろく」と間違え、連打。
こんなにいっぱい描きたくなかったのに…と、どうしようかとオロオロしてたら
スカイプ呼ばれたので、キャプとって終了的なアレ。

一応線のみの絵だったから、フォトショでフィルタかけたけど
どっちにしろ、画力が上がることは無いのだ。えへへ。

ウェブカレお絵描き(没2)

いらん、情報かと思いますが
毛皮のマリーズ
というバンドがおりましてね、

あ、音出るから注意!(Myスペだよ)
この、バンドはライブパフォーマンスがべらぼうにかっこええんだけど、
この、弟くんの服はこのバンドのVo.の服を着せてみましたー。えへへ。
完全に趣味だよね。

いらん情報ですまぬ。

没ネタとか出してみる?

ウェブカレの絵板に描き込んだものの
途中で面倒くさくなったり、なんか嫌になったものを……。

ほんと、このブログってばゴミ捨て場化してて、
まったくもって、しょーもないよね。

でも、まぁ、そのために痛々しいブログ作ったわけだし
許してくり。

ウェブカレお絵描き(没1)

あーーーー

めんどくせーーー

そういえば絵茶2

そして、もひとつ。
忘れていた絵茶をまたまた勝手に載せてみる。
ごみん。ぴよちゃん。

そういえば絵茶1


見てもらえばわかると思うけど
風呂シリーズ+.(o'∀`艸).+ですだww

ぴよちゃんと


ぴよちゃんのバスケの可愛いこと可愛いことヽ(=´Д`=)ノ

ぶ、ブログなのに思わず顔文字多用してしまったwww
描きかけの妙な物があるのもまた、絵茶の醍醐味ということで。

そういえば絵茶1

そういや、忘れていた絵茶を勝手にのせてみる。
ごみん!!
すださん、勝手にのせてごみん!!
でも、このバスケたんのやわこそうなしりはみんなに見せるべきだとおもうww

すださんと絵茶1227_1

絵茶不慣れなオラは
本当に本当に酷い先生だけど。ゆるしてちょ><

お絵描き掲示板に行ってみた(ウェブカレ以外の)



すださんに教えてもらった、お絵描き掲示板に行ってきたけど
レイヤーの順番間違えて酷い目にあったwww

てか、最近のお絵描き掲示板なるものは凄いんだ!
私はこんなもんがネットの世界にあるとはおもわなんだ!!

今までPCでお絵描きといえば、フォトショかイラレかペインターしか知らなかったのに
こんなに多機能なウェブのお絵描き掲示板なるものがあったとは!

もちろん、印刷用ではないから解像度だって72dipだしRGBのみだけど
それだって!それだって凄い!!
携帯電話の待ち受けくらいの大きさだったら簡単に作れるじゃないか!!
お絵描きソフト…っていうかグラフィックソフトって高いんだゼ!!
プロ用なんて10万とかするんだ!!
でも、でもでも><
ウェブのお絵描き掲示板使ってればさフォトショだってペインターだって
もし、持ってない人が今後買って使ってみたらすぐ使えるよ!
機能が多いか少ないかの問題で、使い方なんてほぼ一緒だもん!
お金のない学生とかはこれで練習したらいい!
私も中学生とかの時にこんなのあったらはまってたよ><
ま、今更だけどねww

ま、そんな話はさておき
初めてこの掲示板で描いてみたけど
レイヤーの順番を間違い
主線を一番下のレイヤーにしてしまってww
色塗りがどうでも良くなった。

てかいつもの事だけどwww

駄作、駄作
いつも駄作!!笑えるーーww

弟描いたつもりがいつの間にか別人。だからまた投げ捨てーww

プロフィール

栗田圭

Author:栗田圭
栗田圭です。
広告制作している、しがない社会人です。趣味が多すぎて寝不足なのでクマが消えません(´・ω・`)

WELCOM

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

QRコード

QRコード

 | HOME | 

